実感!リモートでのリハビリの可能性

Pocket

まだまだ感染終息の見通しが立たない新型コロナウィルス感染症。

高齢者の重症化率も高いと言われていますね。

 

 

 

 

そんなコロナ渦の中、

リハビリdoではLINEを使用してのリモートでのリハビリサービスを実施しています!!

今回、リモートでのリハビリを実施しているご利用者様から(^ω^)・・・

感想をおうかがいすることができました!

その貴重なご意見・感想をお伝えします!

 

 

 

 

🔴利用していて良い点

「感染に不安があるので、リモートだと不安が解消されるので助かる。」

 

「リモートでのリハビリは通所でのリハビリの満足度に比べて半分以下かなあと思っていたが、80~90%位の満足度がある。」

 

「運動内容の説明の時に、細かく身体の意識する部位を画面越しに伝えてもらえるので運動を上手く行えた。」

 

「自宅だとリラックスしていられる。」

 

 

 

🔴利用していて物足りない点

「スマホだと画面が小さいので、タブレット等をレンタルしてくれたりすると助かる。」

 

「パソコンでzoomでもできるとよい。」

 

「家の中だと歩行等の大きな動きを確認してもらえない。」

 

「リモートだと実際に筋肉の状態等を触って確認してもらえないので物足りない。」

 

 

その他、コロナ渦の中・・・

 

「リモートリハビリサービスをもっと充実させて、基本はリモートで利用して、月1~2回は通所で身体の状態を確認してもらう、といったリハビリプランを設定しても良いのでは。」

という声も頂きました!

 

 

 

今後もリモートでのリハビリサービスを充実させてゆきたいと思っています!

 

ご興味のある方はぜひリハビリdoまでお問い合わせくださいませ!

 

【関連記事】

オンラインカウンセリングはじめました